2005年08月13日

『Jagged Little Pill』

Jagged Little Pill

Alanis Morissette

Alanisの1st。最近アコースティックバージョンが出たようだ。
荒削りだけど、やっぱり才能あふれてるし、エモーショナル。
このAlbumで、Alanisが好きになったし。

それにしても、もうこのAlbumが出てから10年経っているのか。。
時間の経つのは早いもんだ。。

でも今聴いても、良いものはやっぱり良い。
posted by vlt at 00:38| Comment(2) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。先日トラックバックを頂いたので、お礼を兼ねて書き込ませて頂きました。

アラニスのファーストアルバムは、僕にとっては衝撃的な体験だったので、初めて聴いた時のことを、今でも良く憶えています。

折角だということもあって、他の記事も読ませて頂きましたが、トマス・ピンチョンへのコメントがとても素敵で。自分でも理由が分からないですけど、僕には『重力の虹』がとても印象深くて。

また、是非僕のページにもいらしてください。
Posted by よしき at 2005年08月29日 22:32
よしきさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
僕もこのアルバムは衝撃的でした。

僕は『競売ナンバー49の叫び』と『V.』は原書も翻訳も何度も読んでいるんですが
『重力の虹』はそこまで読み込めてないんです。
なんせ50万語ですから、一生かけて自分なりに読めれば良いかなと思ってます。

よしきさんのページお邪魔させてもらいました。
これからもちょくちょく遊びに行かせて頂きますね。
Posted by vlt at 2005年08月30日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5842739

この記事へのトラックバック

Alanis Morissette / jagged little pill
Excerpt: 学校の課題が忙しくて一週間 放置状態でした すいませんm(_ _)m 久々のおすすめは その課題をやりながらきいていたCDです 95年リリースの3rdアルバムですが メロディー..
Weblog: 洋楽大好き
Tracked: 2006-02-15 01:01
×

